2013/08/10

股関節の治療

以前痛めた左足の治療をしてきました
知り合いの接骨院に行き、何かすごい機械(よく分からない)、
とストレッチと電気治療をしてもらいました。

原因は股関節の筋肉が硬いことによって、筋をねじりやすく、
それで炎症したのだろうということ。
股関節を柔らかくするために毎日ストレッチしてねといわれました。

同じく中学くらいからずっと痛めてる右肩(ルーズショルダー気味)もストレッチするようにと。

たしかに自分は一番運動していた中学のバスケット時代から体かたかったしなあ。
年とってあんまり運動してなけりゃそりゃもっとかたくなってるよなあ。

これからストレッチしようっと。
ついでにインナーマッスル鍛えようかな。
インナーマッスルの鍛え方調べておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿