2013/08/05

ワルドナーセンゾーウルトラカーボン

このラケットは両ハンドドライブ用として使用しております

先代のアストロンシルバー(TSP)は、バランスボールを蹴ったら壁に当たって跳ね返ってきて、
思わずラケットで受けてしまってその衝撃でヒビが入ってしまいました・・・。

ごめんよ僕のアストロンシルバー(W世代には懐かしい言い方)

ブログ書く予定無かったので、ラバー張ってない状態の重さは量ってません。申し訳ない。
ただ、グリップの中が空洞になっているので結構軽いです。
サブラケの木材5枚のオルエボより軽い気がします。
このラケットの素材は木材5枚+カーボン2枚です。
木材やカーボンの種類までは流石に分かりませんが・・・。

さて、このラケットはアストロンシルバーと比べてかなり弾み、スピードが出ます
練習パートナーの中学生が言うには約3割くらいスピードが増したらしいです。
しかし、どこかのレビューで書いてあるようなじゃじゃ馬ラケットではなく、
しっかりと回転もかかりますし、オーバーミス連発ということもありません。
台上処理がやりづらいといったことも特にありません。

ラケットのしなり具合とかは私はあまり分からないのです。申し訳ない。
ボールをつかむ感覚はややあると思いますが、これはラバーが柔らかめなせいかも。

グリップの中は空洞となっていますが、手に響きまくるといったこともありません。
ただし、これは私はすべてのラケットにグリップテープを巻くからかもしれません。

現在は前の記事に書いてあるとおり、このラケットに
フォア:ラザントパワースポンジ
バック:ラクザ7ソフト

を張っています。

アストロンシルバーに比べて劣っている点は、
回転がやや弱いことと、サーブが長くなりやすいことです。

しかしこのラケットに変えて私は大満足。
このラケットに興味を持った人にも貸してみましたが、かなり好評価でした。
アストロンシルバー、君の犠牲は無駄じゃなかったよ・・・。

私は両面ブンブン振るのが好きですが、このラケットならコンパクトなスイングでもスピードはかなり出ます。
値段もネットで買えば7000円を少し切るというお手軽さなので、
今のラケットの打球でのスピードに物足りなさを感じている人は試してみてはどうでしょうか?

今まで何度も返されていたドライブが1球で決まる感覚はヤミツキになりますよ。

何か質問があれば、つたないながらも返事しますのでコメント欄でどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿