2013/09/21

バックハンド時のフリーハンドのスパイラル(1)

では予告通りバックハンド時のフリーハンドのスパイラルを


外側→内側のスパイラルです。
1.バックハンドを下げて準備すると同時に、フリーハンドを外旋しながら引き上げます。
回し方が分からない場合は、自分の親指が体の外側に回る方向にひねってください。
自分から見て左手だと半時計周り、右手だと時計周りとなります。

2.スイングを開始すると同時にフリーハンドを内旋しながら左手(右手)を左下(右下)にふります。
このことでフリーハンド側の胸が自然に張れるはずです。

3.ラケットを持つ手をフリーハンドが斜めになるようなフォロースルーで終わり。

このフリーハンドのスパイラルによって、軸が安定します。
このスパイラルは主にバックハンドドライブの強打、スマッシュの時に役立ちます。
チャンス時に役立つと思います。

参考になったと思う方は↓をクリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿