2013/09/08

今日の卓球

今日は3時間半と高校の友人と卓球をしてきました

やったことは

1.フォア打ち
2.バックショート
3.フォア強打、ドライブ
4.バック強打、ドライブ
5.下回転サーブ→ツッツキ→3球目フォアドライブ
6.下回転サーブ→ツッツキ→3球目バックドライブ
7.下回転サーブ→ツッツキ→3球目フォア角度打ち
8.フォアカット打ち
9.バックカット打ち
10.フォアにボール出しをしてもらってフォアカット
11.バックにボール出しをしてもらってバックカット
12.メインラケット(フォアバック共に裏)でオール
13.サブラケット(フォア表、バック裏)でオール
14.サブラケット(フォア裏、バック粒高)でオール

です。 なげえな。

気づいたことを箇条書きでツラツラと
・バックのフォーム改善が大分慣れてきた、もう違和感はない
・ツッツキ打ちが大分上手になった、フォア・バック両方
・バックサーブの回転量が若干上がった。でもコントロール悪い
・今日はカット打ちがあまり上手くいかなかった→しかし、これは自分の不調もあるけど、相手のカットが先週より切れてた気がする
・他の技術と違って、まったく上達の気配が無かったカットですが今日は基本の基本からやり直す。結果少しカットが上達した気がする。
・お互い先週より全体的な調子は良かった。週1の練習だけど、ボールも大量に使って密度の高い練習ができているようだ。

それではこの記事はこれくらいにして、次からは技術について気づいた細かいことを書きます(多分)。

あ、ヘキサーピップス+の使用時間も増えてきたので、レビュー書こう。そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿