2013/10/22

昨日の卓球

昨日は普段七尾で練習してるOさんといっしょに金沢のサークルにお邪魔しました

2週間ぶりの卓球で調子悪いかと思ったらそんなこともなく。
Oさんも上手な方と練習できて楽しそうでした。
私じゃドライブ抑えられないからね。頑張ろう。

というか、筋トレの効果が出まして

ラケットが軽い(∩´∀`)∩ワーイ

あれ?自分のラケットこんな軽かったっけ?というほど軽く感じました。
後5gくらい重くてもいいかも。もし打ってて軽すぎるように感じたら、
パワーテープでも貼りましょうかね。

んで、練習の方ですが3時間ほどフォア打ち、バック打ち、フォアドライブ、オール
などをやりました。

結構密度の濃い3時間で、なかなかいい練習になったと思います。
フォア打ちのペースも普段より大分速かったしね。

特に技術的に書こうってことは今のとこないので、それはまた今度。

用具の話ですが、新品にして2回目のラザントパワースポンジ調子いいなーって思ってたら、

保護シートといっしょにラバー剥がれた\(^o^)/

2度目の経験です。

まあ、今回のラバーはずれだったらしく、中学生に貼ってもらった時も

「オイル強すぎて上手く貼れんかった。所々浮いてるかも」

って言ってたしな。もう一度渡したので上手く貼ってくれることを願います。
駄目だったらジャスポで4割引になってるパワースポンジ買うかな。
っていうかそろそろ自分で上手に貼れるようにならんとな。


閑話休題。
練習終わった後で、金沢の卓球ショップに行きましてシューズを見てきました。
シューズは流石に履かないと分かんないしね。

最初はミズノの
http://products.mizuno.jp/c/item/18KM35027/020004 
↑が欲しかったんですが、あいにくショップにはなく、同メーカーの似たようなの履いたところ

甲が低いorz

自分の足は思いっきり幅広甲高なんですよね。
っていうか何でやミズノ。あんた日本のメーカやろ。
日本人の足にあったの出してよ。
ということで今度はバスケの時にも世話になったメーカーのアシックスを選択。
選んだのはこれ
http://www.asics.co.jp/製品一覧/アシックス製品/卓球/シューズ一覧/シューズ/アタック®EXCOUNTER/p/0010112868.4201

かっこいいですよね。履き心地も最高でした。
ということでこれに決めたのですけど、現在金欠なので来月給料が出てから買います。
今から楽しみー。

ということで昨日の報告でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿