2013/10/17

チューブトレーニング

今日から筋トレメニューにチューブトレーニングが入りました

右肩がルーズショルダーっぽいのでそれを治す為ですね。
後は、肩の稼動域を広げて卓球にいかす目的もあります。

今日やったのは左右の肩の内旋・外旋・稼動域を広げるトレーニング。

最後の稼動域を広げるトレーニングはチューブの真ん中踏んづけて、
ボートをこぐような動きをします。

それぞれ15回を1セットだけしたのですが。

肩がだるい^q^

まあ肩の中の小さい筋肉なんて意識して鍛えたこ無いからしかたないね。

筋トレは週2~3回のペースで続けていこうと思います。

筋トレの日→有酸素運動のみの日→筋トレの日→有酸素 というふうにいきます。

また卓球で効果でたら書いてみます。


↓クリックしてくれたら筋トレのやる気出ます
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿