2013/12/31

土曜日の卓球

土曜日に卓球の打ち納めをしてきました

久しぶりに卓球復帰時から相手してもらってる中学生と練習。
教えてもらってできるようになったこと箇条書き

1.チキータ
2.ループドライブ
3.巻き込みサーブ

1.チキータ
やっとできた(∩´∀`)∩ワーイ
できなかった原因が分かりました。肘が上がってなかった。
それで自分の体が邪魔になって、肘から先が動くスペースが確保できてませんでした。
これから練習する時毎回やろう。

2.ループドライブ
前回、友人とやった時のように上手くはいきませんでしたけど、
ある程度感覚はつかめてきてます。
これも毎回練習しよう。

3.巻き込みサーブ
基本は分かりました。
ちょっとサーブの種類増やしたいので、これもぼちぼちやっていきましょう。


それと半年ずっと貼ってあった、バックのラクザ7ソフトを交換しました。
打球感に違和感とかは無かったけど、回転がかかりにくくなってたので

感想:おー、こんな弧線描くものだっけ?w

とかなり良い感じです。

では今年はこの辺で、肩の話全然書いてなくてすまぬ・・・すまぬ
それでは良いお年を、また来年

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿