2013/09/13

これからの卓球記事

昨日今日とトレーニングの本と卓球の本買って着ました。

トレーニングは体幹の鍛え方の本で
体幹トレーニング・メソッド コア本当の鍛え方。 石井直方/監修 ベースボールマガジン社
http://bookcart.sportsclick.jp/bbmshop01/7.1/BBM165082/ です。
別に買って欲しいわけではないのでステマではないです。
一通り読んだらちょっとずつ無理のない程度で鍛えてこうかと思っています。
今は理論は読み終えたので、実践トレーニング方法を読んでいるところです。

卓球はスパイラル打法の本で
[絶対強くなる!]卓球スパイラル打法 平岡義博/著 ベースボールマガジン社
http://bookcart.sportsclick.jp/bbmshop01/7.1/BBM116016/ です。
ステマでは(ry

これに加えて、肩とかのインナーマッスルとかもぼちぼち鍛えようと思います。
これは本を買わずにネットでいいかな。チューブは欲しいんだけど。

ということで、これからしばらく卓球についての体の使い方は↑の記事を書きます。
用具のレビューはヘキサーピップス+とバンブーショット。
ブックレビューは・・・ 何だろ。最近半沢が流行ってるし、
親がその原作持ってるのでそれでも読みますかね。

ということで、さっそくスパイラル打法について次の記事でちょっと書きます。

私のモチベ上がるので押してね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿